story

冬直前!ホッとあったか 冬じたく特集

こんにちは!
suncheer事務局です。

暑かったり寒かったりと衣替えのタイミングに悩まされた10月とはうってかわって、風もひんやり冷たさを帯びてきた今日この頃。
いよいよ冬めいてきたな…なんて実感が湧いてきて、少しだけそわそわ、わくわくしちゃってます。

さて、みなさまの冬の楽しみといえばなんですか?!

お鍋やこたつ、みかんといろいろありますが、私の冬の楽しみはなんといってもお鍋です。
調理方法も簡単!なうえに、お出汁や具材をちょこっと変えるだけで毎日でも食べられちゃうところがたまりません。

というわけで今回は、皆さまの心と身体がほっこりあたたまるような特産品を3つご紹介します!


※トリック・オア・トリート!秋の「Happy Halloween!スイーツ特集」はこちら>>Happy Halloween!スイーツ特集
蟹おこわ

冬の贅沢といえば思いつくのは…蟹ですよね!!

冬本番間近、寒くなってきたこの季節におすすめなのが、「カニ屋の蟹おこわ」
新潟産のもち米と、国内産の紅ズワイ蟹のむき身をたっぷり使ったおこわは、なんと蟹の甲羅に入っているんです!

電子レンジで温めるだけで簡単にプチ贅沢ができるなんて最高ですよね。

いつもの食卓に、冬の彩りをプラスしてみませんか?

購入ボタン 注文ボタン
博多もつ鍋

冬の寒さが深まってきたとき、カラダの芯まで染み込む食べ物で一番に思いつくのは…やっぱり鍋!

ということで、家族みんなで鍋を囲んで楽しめる、コラーゲンたっぷりの「博多もつ鍋」をご紹介♪
もつ鍋セットには、牛もつ・スープそしてシメのちゃんぽん麺まで付いているので、とっても気軽にあったかもつ鍋を楽しめるんです。

ぷるぷるのもつと濃厚なスープがたまりません!
お好みでキャベツやニラ、ネギを加えて。

アツアツのお鍋をみんなで囲んで、心も体もポカポカになれること間違いナシですよ。

購入ボタン 注文ボタン
新潟五大ラーメン

冬になったら恋しくなるのは、蟹やお鍋だけではありません。
そう、ラーメンの旨さが格段にパワーアップする時期でもあるのです!!

ということで、見た目も味もインパクト大の「新潟五大ラーメン」をオススメしちゃいます。

なんとこのセット…「おかもち」の箱に入って届くんです!
中には新潟各地で有名なラーメンが5種類入っており、選ぶのも楽しめますよ。

そして調理方法は、熱湯を入れて約5分間レンジでチンするだけ!
こだわりの生麺なのでもちもち食感がたまりません。

見た目も味もバッチリのラーメンセットを、ぜひ体験してみてくださいね♪

購入ボタン 注文ボタン



いかがでしたか?
寒い冬も悪くないと思えるような、あったかおいしい幸せなひとときを楽しみましょう♪

刺繍のお花
↑