story

特産品ピックアップ|春の訪れ編

梅の花がほころびはじめているのを目にし、春を告げる気配を感じました。
まだまだ暖かいとは言えないものの、心が明るくなりますね。
今回HENROではスイーツやジャム、春の訪れを感じさせてくれる特産品をご紹介。
みなさまの毎日に癒しや彩りを、さまざまな地域からお贈りします。
福島県:福島の桃あかつきのジャムと、話題のいちご、スカイベリーのジャムのアソートセット
フルーツ王国福島を代表とする果実「桃」。なかでも「暁(あかつき)」は人気が高い品種。無袋栽培される暁(あかつき)は、太陽の光を直接浴びて育ち、糖度も高く濃厚な味わい。フルーツラインと呼ばれる産地は、盆地特有の風土で寒暖差があり、美味しい桃を育てています。「ももれーど」は、あかつきの桃だけを使ったジャムスイーツです。 セットでは、スカイベリーのジャムのアソートも楽しめます。
提供元: しらかわ五葉倶楽部
商品内容
●ももれーど140g×2ヶ●スカイベリー140g×1ヶ
公式ウェブサイト
しらかわ五葉倶楽部
岡山県:おかやま果汁ものがたり 飲料6本セット
岡山で生産される白桃の中でも最高品種の『清水白桃』のみを使用。果汁の割合を何度も試作しました。 100%だとドロドロになってしまうため、香りが残り、かつ喉越しも良い割合を何度も試行錯誤して現在のものになりました。 セットでは、岡山のマスカットドリンク、牛窓レモン&はちみつドリンクも堪能できます。
提供元: elims 株式会社
商品内容
●ほたて塩焼45g×2P
●ほたて一夜ぼし40g×1P
●ほたてのしぐれ煮7個入り×2P
公式ウェブサイト
elims
滋賀県:湯葉のお吸い物(ありがとう)9個入り 三種
個食のお吸物にはめずらしく、風味よい液体だし付きのタイプです。 液体だしは化学調味料を使用せず、上品で優しい味わいが特徴です。 椀だねには、可愛らしい「ありがとう」の文字入りゆばと三色玉麩入りがかわいいですね。
提供元: 比叡ゆば本舗ゆば八
商品内容
湯葉のお吸物(ありがとう)セット
●あごだし×3
●鯛だし×3
●椎茸昆布だし×3
公式ウェブサイト
比叡ゆば本舗ゆば八
HENROの特産品(和菓子・フルーツ)
↑