story

長崎県|国産小麦100% 細麺の五島手延うどん

今回ご紹介するのは、長崎五島うどんさんの「長崎五島うどん」です。 職人の技で作られた国産小麦100%の細麺手延べうどんです。 乾麺と出汁パックがセットになっています。
香り広がるアゴ出汁
熱湯で7分、茹で上がりはツヤツヤ、歯ざわりがとてもいい感じです。 うどんには椿油が使われてるようで、美容にも良さそう!なんて思いました。 出汁は飛魚だけで取られており、10gずつの出汁パック。醤油や椎茸、昆布などで整えられてるので、鍋で煮出すだけで上品なうどん出汁が出来上がります。 化学調味料は一切使用されてないのが良いですね。 長崎五島うどん 1食目はレシピ通りに。 具材はお好みで、椎茸、ワカメ、とろろ、卵を乗せて五目うどんでいただきました! 長崎五島うどん 2食目はカルボナーラうどん。 ベーコン、粉チーズ、牛乳少しにだし汁を足して卵黄、塩昆布をトッピング。 洋風がお好みの方はこんな食べ方もアリです! 温かいうどんはもちろんですが、冷たくしても美味しく食べられそうです! また、国産小麦使用なので小さいお子さんにも安心です。シンプルなうどんセットなのでアレンジしても美味しく食べられます!
↑